Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北京市内→北京南駅:迷子

北京から天津に戻るには、市内から北京南駅までタクシー、その後、新幹線に乗って30分で天津駅、天津駅からタクシー、という行程です。 今回、少し時間があったので、市内から南駅までバスに乗ってみました。バスは一律1元(約15円)で乗車時に支払いま…

天津:青島ビール

中国でビールと言えば、やはり青島(チンタオ)。 こないだ入った店でも「ビールは何にしますか?」と聞かれて迷わず青島を頼んでもらいました。 ん!?・・・でも、なんか味が違う。 青島ビールにも、いろいろグレードはあるのですが、これは見たことのない…

帰省:上越新幹線

早朝出発。ポケモン新幹線!?でした。

代々木公園:秋の陽

なんか日差しがねー、影の出方がねー、秋ねー。

神宮前:打ち上げ花火

仕事中に炸裂音が聞こえてきました。コンビニに行こうと外に出てみたら、ビルの隙間から花火が!ふらふらと大通りへ。すごい人混みでした。

原宿:竹下通り

平日の昼だけど、いま夏休みだからか?大変なことになっています。

浅草:浅草寺

ちょっと浅草に行く用事が出来たので、通り掛かりに浅草寺をのぞいてきました。このところ中国で名所旧跡を見る機会が多かったので、日本の観光名所を逆に新鮮な目で見れた気がします。 一応、頭が良くなるように線香の煙を浴びてきました。信心信心・・・。