Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西安:クリスマス

全スタッフとの親睦を兼ねてクリスマス会が開催されました。 まだフロアの2/3は空席ですが、ここを全て埋め尽くす予定(覚悟?)です。 関西出身スタッフがいるためか、この職場には「たこ焼き」が浸透しています。

西安:餃子

西安に赴任しました。歓迎会ということで、城壁近くの餃子屋さんに。 うわっ!いきなりカワイイっ!!これでも餃子かっ!? これ大好き!海老がプリプリで透明なやつ。いくらでも入るけど後に備える・・・ ふつうの包子や餃子も、いくらか小ぶりな印象。どれ…

上海:夜の繁華街

この辺りのウォーターフロント?は、万博の前後で更に綺麗になりましたね。 ウォーターフロント?から南京東路に入ってみました。 ものすごい人だかりが出来ていたので、必死に近づいてみたら、なんてことないダンス同好会?でした・・・。 鴨の開きwww 相変…

上海:豫園

以前の会社の仲間と、豫園で待ち合わせ。ここには初めて来ました。 上海で有名という包子屋さんに。天津で散々、狗不理は食べたけどなあ。 小ぶりで「鼎泰豐」なんかに近いタイプかな。肉汁がとってもジューシー! 途中で追加して、かなりの量を食べました。…

上海:裏通り2

まあ、やはり新旧のコントラストに心を奪われてしまうようです。 この怪しい人だかりは・・・いたって普通の将棋大会でしたwww こちらの方々はトランプ大会でしたが・・・寒くはないのか?

上海:裏通り

日本と似たような店が増えてきて、繁華街に行っても面白みに欠けるので、あえて下町?の住宅地を散歩してみました。 昔の面影を残す住居と、新しい高層マンションのコントラストが面白い!! 物干し・・・布団まで干されてます。通りにはやたらとたくさんの…

上海:洗濯日和

一昨日、上海の空港に着いたら珍しく雪がチラチラ。そのまま少し積もってすごく寒かったのですが、今日は晴れてポカポカ、地元はお洗濯日和みたいでした。 ちょっと裏通りに入ると、洗濯物だらけです。路上に突き出した物干し竿? お日柄が良いのか、市内の…

幸せな人

R&R

音楽と人 2010年12月号 「うん・・・そうだね。面白かったこととか(笑)。いい記憶としてしか、ね。その当時はいろいろ、イヤなこともたくさんあったけど。まあ、そういうことも含めて、いい記憶として残っているけどね。そのイヤなことがあってこう…

神宮前:銀杏

カメラを替えたんですが・・・ウワサ通り夜景に強い!