Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で渦中の餃子を食す

昔の皇帝族が食べていたという餃子の店に行きました。外にはズラリ大砲が並んでいて、店を城に見立てています。 水餃子、焼餃子、蒸餃子・・・日本では事件で食卓から餃子が消えているかもしれませんが、本場?でおいしく頂いてしまいました。。。

天津:氷点下

日中も氷点下なので、川はご覧のように凍っています。体積が増えるから、両岸はめくれ上がったようになってるわけね。へ〜っ。 雪国育ちですが、雪国だけに雪にこんもりと覆われた川しか見た記憶がなく、このようにバリバリに凍った川を見たのは初めてです。…

NARITA AIRPORT

TOKYO - ROPPONGI

六本木ヒルズの上から。

出現する未来

昨年読んだ本でストライクゾーンだったのが「出現する未来(原題:Presence)」。監訳者として野中郁次郎先生が、そして共著者のひとりに「学習する組織」のピーター・センゲがクレジットされていた、ということで手に取ったのですが。まだ答えは出ていない…

ザ・クロマニヨンズ CAVE-PARTY @SHIBUYA-AX

R&R

ウースーケーひっぱってー♪ひっぱってー♪ 昨夜のライヴの帰り道、最後にひっぱられた「夘助さん」のお店「志賀昆虫」前を撮影。 急性疾患で今回のツアーを何本か延期したヒロトですが、動きを見る限り体調は悪くなさそう。笑顔がいちいち素敵。 アンコールで…

TOKYO-SHIBUYA

Near the Shibuya Towerrecord.渋谷的TOWERRECORD付近。

GTD

いろいろと計画通りに進まない仕事が多いので、タスクの洗い出しを行う頻度が増えています。 A4の裏紙を四等分にして、とにかく頭の中に仕掛かっている事柄を書き出し、その数十枚の紙切れを仕分けていくと一瞬ですが(笑)スッキリとした気分になります。…

一富士

名古屋から東京に帰る新幹線から。縁起がいい!? 原宿駅は明治神宮側の臨時ホームしか乗り降りできません。 明治神宮に参拝してきました。 初詣に来ると、モレなく付いてくる仕組み。