Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうがらしうめ茶2

最近すっかり「コーヒー党」から「とうがらし党」に鞍替え。 残り2スティックとなったところで、宅急便が到着。 5000円以上を注文すると送料が無料になるので、姉妹品の「とうがらししいたけ茶」も合わせて、お徳用3袋を購入。 ・・・塩分の取りすぎが心配…

とうがらしうめ茶

ずっと気になっていた「とうがらしうめ茶」。 残念ながら、ドンキやコンビニでは売っていませんでした。 観光地や通販でしか手に入らないみたいで、留守がちな自分としては通販の受け取りはリスキーだから避けたくて(でもヤフオクはバリバリやっている・・…

アート系2件

一昨日はカナダ大使館でCjax(日加ショートアニメーション・エクスチェンジ)の上映イベント。 一番印象深かった作品、あとで調べたらアカデミー賞の短編アニメーション部門にノミネートされているそうです。 I Met the Walrus:http://www.imetthewalrus.co…

中国版3Dドラえもん!?

トンデモないものが掲載されていると関係者からメールが届く。 http://www.marsera.com/feature/37mayadhpcqb/index.html 中国で5本指に入る大手のアニメ学院「火星時代」のサイトにドラえもんが。。。 日本側の版元が承認したとは到底思えないんですが・・…

文化庁メディア芸術祭

昨日は「文化庁メディア芸術祭」を見に、新国立美術館に行ってきました。 来週いっぱいやっているので、展示会場はまた改めて観に来るつもりで駆け足でながめて、目的の「エレクトロニクスシアター上映会」へ。 3階に上がるエレベーターに欧米人が同乗して…

天津市“6号院”芸術区

北京にある大山子芸術区をはじめて訪れ、すっかり虜になりました。 天津市内から2〜3時間もあれば行ける場所でもあり、この場が持つ空気を天津の現場に運べないかと画策をはじめてから早1年半余り。 どうしても目の前の課題に追われがちで、大きな進展に…