Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2007-01-01から1年間の記事一覧

SHERBETS 名古屋年越しライブ

R&R

写真はダイアモンドホールじゃなく、1階のアポロシアター入口。ネオンがいい雰囲気。 「たまにはみんなでカウントダウンしよっか」 「(会場)イエーっ!!」 「俺達もみんなもー↑、多分来年もまたすごいいろんなことがあると思うんだけど・・・」 (暫しの…

新宿:和食

やっぱり和食はいいなあ。ほっとするなあ。

Late Christmas

HARAJUKU STATION

自動販売機?

SHIBUYA - Christmas

渋谷駅前で一番きれいだったツリー。

EGO-WRAPPIN' 東京キネマ倶楽部

R&R

はじめて入った東京キネマ倶楽部は、横に広くて奥行きがないので、どこにいてもステージが近く感じられました。 会場に惚れました。他の人もここでやってくれたらいいのに。 さて、今夜のエゴラッピン、なんだかすごかったです。 ボーカルの中納良恵、頭にカ…

天津:現地の親父連中

真夏のうだるような夜に、街灯の下に多くの人が集まって将棋をしている様子を見た時は「きっと部屋に冷房がなくて室内にいれないからだろう」と勝手に思っていましたが。空は青く晴れてはいても、冷蔵庫に入ったような寒さの中、なんでわざわざ集まって将棋…

TOKYO:千駄ヶ谷

天津:夕暮れ

窓越しの夕日。窓ガラスが汚れていますが、これは現地標準。

北京駅

北京−天津間を1時間で走る「和諧号」です。 オリンピック頃には片道30分の新幹線になるそうです。混んでいたので1等席に乗ったのですが、乗り心地はサイコー! そしてこちらが北京市内で一番新しい地下鉄「5号線」のホーム。 アップルの広告がずらーっと…

天津:夜明け

朝晩、かなり寒いです。

seoul - 明洞

myongdong station

TOKYO-SHIBUYA

寿司屋:築地市場内

日本出張が飛んでしまった駐在スタッフのために、早朝の築地へ。今度のお土産に、寿司の写真を「見せびらかしてやろう」という魂胆(笑)。 すでに人気店には行列が。外人が非常に多いです。 以前、入った記憶がある店に行列がなかったのでその中へ。 そした…

early Cristmas 新宿

DesignTide in Tokyo 2007

http://www.designtide.jp/07/jp/ @国立競技場(←なんで?)ちょうどナビスコカップの決勝が終わった時間帯だったので、青いユニフォームのサポーターをかき分けて入場。

天津:大悲禅院

天津では有名な古いお寺。名前がいい!門の前には物乞いがたくさんいました。 改装真っ只中。いい感じにはがれた壁と塗立てが混在しています。 寺院の中にある美術品は日本とはまた違ってとても刺激的。 でも、もっと面白かったのは寺院の外に連なる仏具品の…

天津:解放橋附近

こっちにいると、どうしても運動不足になるから、軽くランニング。

秋葉原UDXで開催中のアジアグラフ2007東京を見てきました。

CG

ポリゴンピクチュアズの塩田さんが司会のセミナーを取材。 先端技術展では5年前にお手伝いした作品が展示されていました。 檜山巽+文化庁メディア芸術祭_H.U.R.製作委員会 インタラクティブ・バーチャル・インスタレーション作品 "HIYAMA UNIVERSAL ROID F…

今年もいい天気。

R&R

天津:楊柳青

国慶節に入って仕事が休みなので、念願だった楊柳青に行ってきました。「石家大院」の写真です。

北京オリンピックスタジアム

オリンピックスタジアム(いわゆる鳥の巣)とプール。でかいです。まだまだ建設中。

北京観光

北京に移動して帰国前に観光。何度か外から天安門を見たことはありましたが、故宮の中に入ったのは初めてです。広い! 北京のPC房に潜入。ネットゲームに夢中な若者がいっぱい。 后海と言っても海でなく湖です。ウォーターフロント?

2日目は天津美術学院で美大生を対象にした講演。

CG

打上げは羊串の屋台?現地の人しか行かない店にいきなり連れて行く。

北京大学軟件微電子学院で講演

CG

北京大学軟件微電子学院での講演をアテンド。この日の対象は大学院生で、質疑応答ではかなり突っ込んだ質問がありました。講師は10数年来お世話になっているセガの山口さん。 打上げはダックダック北京ダック!サソリも食べました。

赤信号

みんなで渡れば・・・。天津に限ったことではありませんが。

天津サッカースタジアム

天津に到着したその日に、現地スタッフがキャンセルしたチケットで女子ワールドカップの「スウェーデンvs北朝鮮」を観にいけることに。北京オリンピックのために建設されたスタジアムに入りました!北朝鮮の応援団も見れて良かった!!

代々木公園

夏を満喫する前に、もう秋ですね・・・

索南数字のCG部です。主に日本のゲーム制作をしています。既に1期生が採用されて実務をしています。

CG

留学後に日本のゲーム業界を経験して、現在は北京で制作会社を経営されている方を訪ねました。現在は北京電影学院で講師をしながら、学内のインキュベーション棟に会社を構えていらっしゃいます。夏休みなので冷房が止められており、暑くて朝しか仕事ができないとのこと。隣の模型制作の会社がすごかった。   

CG