Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常で歌うことが何よりもステキ

R&R

西荻窪サンジャックでのライブに行ってきました。開演の15分前に飛び込んだら、既に空席は限られており、お店の人の指示に従って楽器の手前まではみ出すように置かれた椅子に座る。 かなり狭い店内で、ピアノのすぐ近く。自分の前にひとり座っているが、そ…

羽田:新国際ターミナル

今回の出張では、旧ターミナルからの出発で、到着が新ターミナルでした。 もちろんピカピカ、まだ微かに塗料の匂いが残っています。新品のカーペットは歩き心地がいい。出国手続きのカウンター外がすぐに荷物受取所でした。 北京空港の乗り継ぎは何キロも歩…

西安:反日デモの影響

動漫基地向かいのSUZUKIの修理工場には中国の国旗が掲げられていた。 経営者が日本人ではないことをアピールしているのかもしれませんが、噂では中国人経営の日本料理店も看板を壊されたりしたらしいから・・・。 でも、被害にあったのはデモ行進のあった通…

西安:動漫基地

1年ぶりに動漫基地を訪問。碑林区でかなり力を入れて取り組んでいます。 建物の上にある大型ディスプレイはお休みしていましたが・・・ 正面入口のエントランス内はご覧の通り。 1年前とは見違えるくらい、綺麗に格好良く飾りつけられていました。 隣のビ…

西安:反日デモ翌日

前日16日に反日デモのニュース、17日の早朝出発便で西安に出張。 現地に到着して、駐在スタッフに前日の状況などをヒアリング。フツーに休日出勤してたスタッフもいたくらいで、あまり現地には緊迫感がなかったけれど・・・ 念には念を入れて、韓国人のフリ…

朝霧JAM2010

R&R

雨ニモ負ケズ斜面ニモ負ケズ、お蔭さまでバク睡。おまけにいい夢見ました! 天候は回復傾向、曇りときどき雨という感じ。足下が悪いけど過ごしやすい! しかし濃いガスに襲われて、テントからはステージが見えなくなりました・・・。 ちょうどトッド・ラング…

朝霧JAM2010

R&R

昨年お休みしたので、今年は楽しみにしていたのですが・・・残念ながら、2日間とも天気予報は雨。ツアーバスで会場に向かう途中から降り始めました。 例年通りステージ正面を確保。小雨の中、テントを張りました。出足が早かったので長い開演待ち、ワインで…

組織を変革する3つのパラメータ

これは画像検索で拾ったFe-C状態図。Y軸が温度、X軸が炭素含有量です。 http://www.sv.vt.edu/classes/MSE2094_NoteBook/96ClassProj/examples/kimcon.html このX−Y座標のZ軸として冷却曲線があり、それぞれのパラメータで鉄(炭素鋼、不純物の多いもの…