Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

What I think about The World(僕が世界に思う事)

照井さんの近況が気になって、ふと Weld music のサイトをチェックしたら、ニューアルバムのリリースについて告知されていました! 実にこっそりと・・・FacebookにもTwitterにも(あえて?)更新情報を流すことなく。嗚呼、照井さん、照井さん・・・w 1/30…

1/22「生きてゆく音楽」早川義夫 × 佐久間正英

12月の半ばに告知があって、すぐに予約を入れた。 シカゴ大学での公演の報告を「奇跡が起きた」と思いながら見た自分にとって、1月にまた共演を見られるとは信じられなかった。 佐久間さんが病を公表した際にも、長くても年内・・・といった宣告だったから…

戦場に行く前に牢獄で死ぬだろう

もし何かの間違いで戦争が起きたとしたら、ぼくは戦場に行く前に牢獄で死ぬことになるだろう・・・そんなことは随分と若い頃から考えていた。これには、下村湖人の影響が大きかったと思う。 次郎物語の第五部は、それまでの内省的な物語から、急速に周囲の大…