Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天津:濃霧

何なんですかね、この霧。車に乗っていても、全く前が見えません。

蘇州:東洋のベニス!?

弾丸ツアー2日目で蘇州へ。全く予習なしで連れて行かれた感じで、どういった地域なのかもよく分からず・・・上海の空港から車で2時間くらい掛かりました。 安宿だったんですが、繁華街を外れた古い街並の裏通りでいい雰囲気。 中国人スタッフに取ってもら…

QQのTencent社

CG

中国にはネットユーザーならば必ず使っていると言われるQQというチャットサービスがあります。その開発元であるTencent社を訪問しました。 チャットユーザー向けのネット広告、連動させたネットワークゲームの普及に伴って香港で上場、10年で急成長して今は…

深圳:Tencent

香港の隣町、深圳に出張。かなり暖かいと聞いていたのに飛行機から降りたら寒くてびっくりしました。空港からのバイパス脇には、トロピカルな樹木や草花が植えられていて、その光景と気温のギャップに戸惑いました。 ホテル近くの街路樹はこんな感じ。樹から…

セサミストリート40周年

ここ数日、googleのデザインがセサミのキャラになってました。 ニューヨークの本部でレクチャーを受けた時が35周年だったから、あれからもう5年・・・。 ぼくはそれまで知らなかったセサミワークショップの理念やノウハウにすっかり影響されてしまった。 …

天津:霧

今日もひどい霧です。これから1週間、日本に一時帰国します。 戻ったら気温は氷点下だから、防寒具を持って来い!と脅されています。