Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西安:新聞に載りましたw

日本を発つ前日、Skypeチャットにメッセージが入りました。 『さっき父からの電話によると今日の新聞に、なくなったパスポートを拾い上げられたというニュースを載せています。』『私は昼ごはんを食べていきます。戻るついでに、新聞を買います。』 ちょっと…

ソウル:ユッケビビンバ

チェックインして荷物を預けた後、空港内のコンビニで公共料金をまとめて支払って間一髪セーフ。滞在日数10日、怒涛の一時帰国になってしまいました・・・。 いつものようにソウル経由便。ユッケビビンバ、ちょっと味付けが辛かった。 定宿のサウナに宿泊…

六本木:メディア芸術祭&懐石

雪でしたが、六本木の国立新美術館へ。文化庁メディア芸術祭を見学。 アート部門の優秀賞「NIGHTLESS」が良かったです。GoogleストリートビューとYoutubeからの拾いモノ音声を素材に映画をつくってしまうという・・・なるほど!と膝を打つアイデア。 あとア…

銀座:ロマネスコ萌え

野菜を食べたい!と意見が一致したので、野菜ソムリエのいるお店をチョイスしました。食事を終えて店を出る時に、ディスプレイの中に見慣れない野菜を発見。 なんじゃこりゃ〜!?この野菜離れした幾何学っぷりに猛烈に惹かれました。 カリフラワー、ブロッ…

PONTIACS

R&R

開演30分前に入ったら、そんなに混雑してなくて意外。福岡で行ったユダの時よりはマシだったけど、てっきりもっと入っているものと思ったので・・・。Blankeyの頃はいつも右サイドを突破していたが、今回は照井さん狙いで左サイドから。 登場した二人を見て…

第三国の効能

ソウル乗換便はフライト時間によっては1泊しなければならないので不便・・・と感じる方が多いでしょうが、個人的にはあえて有効活用するようになりました。 ぼくはハングルが全くできないのですが、ソウル市内は東京と全く同じ感覚で行動できます。明洞の繁…

ソウル:KORAIL AREX

春節なので日本に帰国。西安咸陽空港から大韓航空の国際便に乗って、ソウルの仁川空港で成田便に乗り換えるルートで移動しました。 中国大陸横断の窓の外は、ひたすら茶色い大地・・・。 西安−ソウル便は初めて乗ったのですが、機内食が若干これまで乗った便…

西安:なんでんかんでん

西安には【colabo】という上品で美味しいイタリアンのお店が奇跡的にあるのですが、そこのオーナー北島さんから「ラーメン店”なんでんかんでん”が西安に来る」と聞いたのが3日前。 それも、ぼくが住んでいる脇のショッピングセンターに入るというので、翌日…