Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅井健一

R&R

3日目グリーンステージ「浅井健一」 開演10分くらい前に到着、そのままモッシュピットに入れた。 ちょっと複雑な気持ち。 サイドギターで登場したのは初期ブランキーを支えた土屋昌巳。 知らなかったので、自分の中では大きなどよめき。 そして最初の曲が…

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ

R&R

2日目グリーンステージ「忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns」 一昨年のフジロック直前に癌が再発、出演キャンセル。 再復活を祈っていたけれど、こういうことになって残念。 UAが紹介されてスローバ…

FRF2009

R&R

帰国して買い物に行き、そのまま寝ないで苗場へ。 今年こそは!と思っていたけれど、また予習できなかった。 初日と3日目はほぼノーマークのまま、気合い入れてって感じでもなく、むしろ息抜きに近いスタンスになりつつある。 3日間とも雨を覚悟したけど、…

千葉上空:長崎鼻

そろそろ着陸準備に入るんでトイレに行って・・・と戻ってきたら、窓の外から鋭角に尖った陸地が見えました。 ココが日本地図でいうココか!? 大きな地図で見る 「地図とおんなじだー」と素朴に感動してしまいました。

ソウル:アニメフェア

ソウル国際カートゥーン&アニメーションフェスティバル SICAF(Seoul International Cartoon & Animation Festival) 一昨年、昨年と会場がSETECだったのですが、今年からCOEXに変更。 若手アイドルグループのショーが始まると、すごい人だかり。 マスコッ…

天津:空港上空

いやはや、今月の滞在期間は非常に慌しかった。。。 この金融不況下でも、天津の経済成長は続いているそうです。

天津:魚料理

日本からのお客さんと「百餃園」という老舗の餃子屋さんに。 餃子が美味しいのはいつものことですが、お客さんのリクエストでこれまで頼んだことのない魚料理が出てきました。 中華料理には珍しい?シンプルな味付けで、美味しかったです。「これは何ていう…

天津:究極のレンゲ

最近は、中国人と一緒に庶民的な店で食事することも多くなってきたのですが、そういう店でスープに添えられて出てきた「レンゲ」を見てビックリ!! 「美味しんぼ」に出てきた「すっぽんエキスが染み付いた江戸時代から使われ続けてきた究極の土鍋」に匹敵す…

ソウル:仁川空港

仁川空港の出発前ロビーに、現代美術?を見つけて暫し眺める。 各国の紙幣が大量に拡大コピーされて、紙飛行機になっている様子に面白いと思いながらも、法的にイチャモンつけられたりしないのかな、と余計な心配をしてしまいました。。。 Where are you goi…