Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

天津:青島ビール

 中国でビールと言えば、やはり青島(チンタオ)。

 こないだ入った店でも「ビールは何にしますか?」と聞かれて迷わず青島を頼んでもらいました。
 ん!?・・・でも、なんか味が違う。
 青島ビールにも、いろいろグレードはあるのですが、これは見たことのない白っぽいラベル。

 そして、ビミョーに味もおかしい・・・。

 よくよく見ると、ネックのラベルに「ノンアルコール」の文字が!

 なんだ、これビールじゃないじゃん!と服務員にクレーム。
 「ウチはこの青島しか置いていません」だと・・・違う銘柄を頼み直しました。

 まあ、どうしても酒を呑めない時に使ってください。