Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天津:最後の晩餐

今月の出張も最終日。日本での研修を終えて天津に戻ったCGデザイナー2名が、日本で世話になった御礼にと食事に誘ってくれました。 これがまた、路地裏に潜った怪しくていかがわしい感じのお店!! いいね〜っ!こういったディープな現地の生活は未開拓、…

天津:ハウルの動く城

「ハウルの動く城」のモデルになった車です。

北京:后海〜胡同巡り

最近、日本でも中国でもお会いする機会が増えているTさんと北京で待ち合わせ。まずは天津から北京への移動。 天津駅⇔北京南駅間の新幹線に食堂車みたいな車両があるのが気になっていたのですが、今回、券売機で割り当てられた4号車(2等席)に辿りつくと…

天津:夜景

地下鉄「小白楼」駅附近

成田〜仁川〜天津:検疫

成田空港でマスクを買いました。マスク姿の人は約半数。 韓国の仁川空港で乗継ぎ。機内で記入した問診票を降りる時に提出しただけで、あまりにあっさりと入国できたのでビックリ。(マスクにサングラス姿だったためか逆に税関で引っ掛かって、カバンをX線検…

明治通り〜表参道

久々に、こういう時間帯(夜の営業時間帯)に歩いた気がしますが、新しいビルが増えて、街並みが更にオシャレになっていました。 このアウディのビルは、建築中から形がヘンだったので気になっていました。 ユニクロは最初インパクトあったけど、さすがに慣…

渋谷:デモ行進

渋谷に出たら「外国人の参政権反対」のデモ行進をやってました。 沿道でたくさんの外国人観光客が見ていました。交差点に差し掛かった時に、ちょうどそこにサイレンを鳴らした消防自動車が入ってきて、てんやわんや・・・。 ハチ公前口の交差点。すごい人で…