Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOB DYLAN JAPAN TOUR

R&R

遅刻して会場入り。ZEPP東京って、あんなところだっけ? 既に演奏が始まっていた。慌てて潜り込んだが、大阪の時よりステージが遠い遠い・・・おまけに前方に背の高い男子連中が壁のように立ちはだかっており極めて残念なポジション。 このままで終われ…

田町:ふぐ

ODA派遣が終了したので、慰労会を開催して頂きました。 天津の日本料理屋でも、ふぐを出す店があるのですが・・・安心して食べられる嬉しさ。ひれ酒、おいしゅうございました。 帰り道で面白い店を発見。やはり天津丼が美味しいらしい。

富良野塾ラスト公演

富良野塾が閉塾になる、という知らせを聞いた時には、ひとつの時代が終わった実感があった。最後の東京公演の時期に日本にいる、こりゃラッキー。 シナリオライター倉本聰は、ぼくの心の師である。 富良野には行かなかったけれど、そこにいる気持ちで同じ時…

京都:龍安寺、金閣寺

前から行ってみたかった龍安寺を訪ねる。 枯山水の第一印象は「こんなもんか」だったけれど、いざ写真に収めようと思うと、土壁の外に生えている木々も含めてどう切り取ればいいのやら、その深さを思い知らされる。極限まで余計なものを削り取った美しさかな…

BOB DYLAN JAPAN TOUR

R&R

若い頃から聴いてはいたけれど、背伸びしてたというか、正直なところ何処がいいのかは分からないままだった。「NO DIRECTION HOME」を観てからだったか、その前からだったか、何か劇的に自分の中で存在感が増してしまって現在に至る。 それで…