Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Seoul : SICAF

いつもインチョン空港経由の乗り継ぎで成田と天津を行き来しているので、帰りにソウルに寄ってアニメフェアを視察しました。 SICAF:Seoul International Cartoon & Animation Festival 昨年に比べて、ちょっと規模は縮小気味。日本の文化庁も今年はブース出…

天津:黙祷

3日間の全国哀悼日、初日だった昨日。 地震発生時間の午後2時28分に、職員と学生が全員廊下に出て黙祷をしました。 外では車のクラクションがサイレンのように一斉に鳴らされて、騒音と静寂に包まれた厳かな雰囲気でした。 最終的には、死者は10万人に達す…

代々木公園:タイ・フェスティバル

タイ・フェスティバルに好物「グリーン・カレー」を食べに行ったのですが、「本来の」味と辛さ100%のキャッチフレーズに惹かれて「タイ南部カレー」を注文。 これが辛くて旨くて・・・シンハービールに合うんだな。

渋谷:代々木公園

快晴の連休最終日。噴水周りでのこんな人口密度、はじめて見ました。

横浜:中華街

叔母が水墨画展で県知事賞を獲ったとかで、神奈川県民ホールに見に行ってきました。ちょうど昼時だったので叔母と一緒に近くの中華街へ。すごい人手でした。