Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園:新緑

こないだまで薄桃色だったのに、すっかり緑色になってました。

天津:深夜の葬列

夜10時すぎのこと。30人くらいの行列を見かけました。 先頭を歩く大きな籠からは葬列の雰囲気が漂っていたのですが、そのうち全員がひざまずいて儀式?を始めたのでビックリ! 花で飾られた籠に火が点けられました。 そのうち葬列は流れ解散? 最後はヤ…

天津:カフェ読書

図書ビルの通りにあるカフェ。ここが非常に雰囲気良くって、居座ってしまいました。 レトロな感じの内装で、やはりレトロな音楽が流れています。 スタバより居心地がいい。無線も入るし。今後はここを隠れ家にしよう!

天津:スタバ読書

本日オフ。濱江道の入り口から見える「西開教堂」脇のスタバで、課題図書を。楽園の日々―アーサー・C・クラークの回想 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clarke,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/01メディア: 文庫 クリ…

代々木公園:桜散る

花の命は短くて・・・本当にあっという間に散り出しました。 今年は桜の季節を満喫したなぁ。 花びらの絨毯。地面が綺麗なピンク色です。 もう新緑の季節がそこまで来ています。 池のほとりをのぞいたら、メダカやおたまじゃくしが元気に泳いでいました。

創造性とは何か?

相変わらず「創造性の開発」みたいなテーマが周りから出てきます。 創造性を身につける(身につけさせる)という要請には、違和感を覚えることも多いのですが、それは求める側から発せられる「何か過剰な期待」との温度差かもしれません。創造性とは何か―そ…

上野公園:夜桜

昨日は夕方から上野公園に花見に行きました。 代々木公園がホームなので、他所に行く機会はここ数年なかったですが なんですか!?この上野の桜の密度は! 日が暮れてきたら赤いボンボリが灯って、これがまたいい雰囲気。 そしてこれがまたいい感じの月が出…

代々木公園:日曜の朝

朝8時頃。花見客で混在しないうちにジョギングを。 満開でしたが、昨夜の花見で既に公園中が汚れてしまっており残念・・・。 しかしそんな折り、着々と自分の役割を果たしている人を発見!! 代々木公園の先住民の皆さんのボヤキが聞こえてきそう・・・。 …

代々木公園:土曜の人出

天気良かったんで、ジョギングしたかったんですが無理だろうと・・・。 外出時に前を通りかかったら、案の定の人出でした。 昔ね、ここでブランキーのフリーライブがあったんですよ・・・。

代々木公園:8分咲き

もう週末に向けて場所取りが始まっています。 平日の空いている時に宴会できるのは学生と主婦?の特権だな。