Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

ソウル:仁川空港

 仁川空港の出発前ロビーに、現代美術?を見つけて暫し眺める。
 各国の紙幣が大量に拡大コピーされて、紙飛行機になっている様子に面白いと思いながらも、法的にイチャモンつけられたりしないのかな、と余計な心配をしてしまいました。。。
Where are you going?


以下が解説文

Where are you going?(どこへいらっしゃいますか?)
40種余りの各国の貨幣を拡大コピーしたもので約5,000台の紙飛行機を作り、多様な国家と航空社を表す一方、立体丸型では地球を表現した。出国する旅行者がそれを見かけて自分の旅行目的とその理由をもう一度考えてみるなどといったメッセージとして伝われることを望む。環境を考慮した展示演出なので展示が終わって解体した時のゴミはゼロである。