Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

FujiRock2016

 今年もありがとうございました。レビューをまとめないと忘れちゃう近年。。
 
 Expressの出来が良いので、リンク貼付けて手抜きしちゃうけど、備忘録っちゅうことで。例年になく予習して行ったんですけど、人が多くて身動き取れないわ、ワインがぶ飲みして記憶ないわで、実に反省の多い年になりました・・・。
7/22:晴れ
 奇妙礼太郎 OSAMU MATSUMOTO & LADIES BELONG TO HORNY FUNK GANG YeYe UA COURTNEY BARNETT
 
 ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA (feat. 八代亜紀、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生、トータス松本) グリーンステージで舟歌、だんちょね〜w
 
 JAMES BLAKE SIGUR RÓS JAMES BLAKE のラストの曲:The Wilhelm Scream のエンディングでハッと目覚める。SIGUR RÓSもほぼ記憶なし・・・ただひたすら椅子に埋もれていた自己嫌悪のグリーンステージ。
 

7/23:晴れ
 Homecomings ミーワムーラ&ヘルメッツ大谷 AZUMI 臼井ミトン with 中條卓+沼澤尚 在日ファンク(チラ見) WILCO
 
 ザ・クロマニヨンズ 結成10年で、これまでのパターン的にはヒット曲を量産して解散かと思いきや裏切られる。個人的には、クロマニヨンズはまだまだハイロウズに及ばない。ハイロウズ解散から約10年、ブルーハーツ解散から約20年か。
 BECK(チラ見) FRF 20th SPECIAL G&G Miller Orchestra - JUMP WITH JOEY/FRONT PAGE ORCHESTRA/加藤登紀子/曽我部恵一/中納良恵 TOKIKOのPTP(Power to the people)w
 
 50/50's はじめてROOKIEのタイムスケジュールに合わせて場外へ。期待以上のインパクトで、終演後にデモCDを購入。今後の活躍ちゅうもく〜。
 

7/24:晴れ
 
 2日目は、木道亭が人で溢れてボードウォークで身動きが取れなくなり、予定のタイムテーブルが破綻して調子が狂っちゃったんだよね。。。その犯人である、ザ・なつやすみバンドをアヴァロンで見ることから始まった3日目。
 ザ・なつやすみバンド アトミック・カフェ 加藤登紀子 meets 大友良英 with Love Farmers ケロポンズ SHERBETS
 DEAFHEAVEN から BABY METAL あたりは、ところ天国を含むホワイトステージ周辺で過ごす予定だったけど、あまりの人の多さに辟易してエスケープ、この日も大幅に予定変更。何のために足腰を鍛えて苗場に入ったんだか。。
 トミー富岡 苗場音楽突撃隊 (池畑潤二/井上富雄/花田裕之)
 苗場食堂で和んで、ワインがぶ飲みしてホワイトへ。結果、椅子に埋もれて記憶なし。自己嫌悪。Explosions In The Sky BATTLES
 
 blues.the-butcher-590213 電気グルーヴ
 
 3日間とも晴れて、雨合羽の出番なしは素晴らしかったです。それだけに、身動きの取れない人の多さが何とも歯痒く、見たいステージを走り回ってハシゴしたかった・・・全く計画したタスクを消化できなくて無念。そのストレスとの因果関係はともかく、調子に乗ってワイン飲み過ぎて見たはずのステージの記憶がない自分も自分なので、来年以降に向けた修正点は多い。。来年リベンジします。