Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

熱海〜網代:温泉旅行

 中国人のCGクリエイターが2名、日本で研修中です。
 年末年始の仕事はお休みだけど、彼らは帰国できないので、年末から出張に来ている天津のマネージャーと「温泉に連れて行こう!」ということになり、急遽民宿を手配して行ってきました。

 あまりの気候の良さに、冬であることを忘れてしまいそうになる。海も穏やか。

 熱海の宿はいっぱいだったので、網代の民宿に泊まりました。せっかくの舟盛りでしたが、約1名、刺身が苦手なんだとか。なんて可哀想な。

 中国には「日本のような温泉」はないとのことでしたが、こんな海の見える露天風呂に入ったので、何か誤解されている可能性が高い。。。

 フロ、メシ、ビール、ネル・・・生きている悦びを満喫しました。

 日本はいいところだなあ・・・と、こちらが再認識させられました。