Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

成田〜仁川〜天津:検疫

 成田空港でマスクを買いました。マスク姿の人は約半数。

 韓国の仁川空港で乗継ぎ。機内で記入した問診票を降りる時に提出しただけで、あまりにあっさりと入国できたのでビックリ。(マスクにサングラス姿だったためか逆に税関で引っ掛かって、カバンをX線検査にまわされました。いつもこんなことないのに。)

 あと、仁川空港でマスクしてるのは日本人観光客だけでしたよ。

 そして中国の天津空港。ここではまず機内でドライヤーみたいなハンディタイプのサーモグラフをひとりひとり額に当てて検査。キャビンアテンダント含めた全員が終わるまで降ろしてもらえませんでした。

 次に入国審査の前にいつもはない関門が出来ていて、問診票のチェックを受けた後、改めてひとりひとりサーモグラフが設置された通路を通過。
 中国のくせに(笑)しっかりやっているので逆にビックリでした。

 ここが長蛇の列だったので、入国審査と荷物の受け取りでは全く待たなくて良かった。そしてここ天津空港では、マスクしていたのは空港関係者以外ではただひとりぼくだけ・・・。