Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

天津:移動ネタ

 いつも飛行機の座席は通路側を希望するんですが(トイレに行くにも食事するにも隣の人に気を使わなくていいですから)今回は強制的に?窓側に。

 それも主翼の付け根ど真ん中・・・これはこれで感慨深い。
 新型インフルエンザの検疫は、中国ではまだ厳しく続けられています。

 全員の体温をチェックしてからでないと、降ろしてもらえません。

 入国審査の前にひとりづつ問診票をチェックされて、改めてサーモグラフィーの設置されたゲートを通過しなければならない、という念の入れよう・・・。

 ところで、遂に安物のスーツケースが悲鳴を上げました。金具が壊れたんで預ける際にテープで止めてもらったんですが、よく見たら車輪も割れている(笑)どうりで動きが悪かったわけだ。所詮は消耗品なので、買換えを思い切ってrimowaクラスにするか否か、迷うところです。