Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

「光の道は必要か?」孫vs佐々木対談


 所用があったので、後からYoutubeなんかで見ようと思いながら外出。
 12時すぎに帰宅して、もうYoutubeに上がってるかな?とチェックしたら、その形跡なし。んー?とUstreamを見てみたら、まだ対談は続いていた・・・。
 孫正義氏に疲れは見えず、喋る喋る・・・ちょっと圧倒されました。

 翌日、改めてUstreamで復習。仕事しながらヒアリングのつもりでしたが、仕事は捗らず・・・。どちらの見解に票を投じるかといえば、インフラ整備にコンテンツが追いついていない、とする佐々木俊尚氏に、ぼく個人は圧倒的に賛同!
 だけども、孫さんの物言い、迫力に強く惹き付けられたのは事実で、ややもすると理性すら押し切られそうな勢いに「人は何に動かされるか」改めて思い知らされた気がしました。いい勉強になりました。

Ustream「光の道」part.1  「光の道」part.2  「光の道」part.3

【書き起こし.com】全文:孫正義vs佐々木俊尚 徹底討論「光の道は必要か?」