Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

代々木:タイフェスティバル

 完全に出遅れて、ランチタイムにのそのそ出掛ける・・・。

 とりあえず、今年はチャレンジしようと決めていたドリアン。
 
 甘くておいしい。ぜんぜん臭くない。離れると臭いけど・・・不思議。

 とりあえずシンハービール。タイフェスといえばこれ。
 
 中国でも呑めるけど、なんか味が違う気がするんですよ。

 好物グリーンカレーを食べたいけれど、あまりの行列にうんざり。とても並ぶ気が起きず、仕方ないのでシンハービール追加。
 
 タイパンを物色。2枚2000円!迷わず購入。

 突然はじまったタイダンス?を見物。
 
 
 
 戻ってみたけれど、ランチタイムが過ぎても人は増える一方。
 
 
 仕方がないのでプーケットビール・・・。
 
 胃の中ではドリアンとビールが発酵し始める。毛穴からドリアン臭。
 早く何か食べたいなとひと回りしてみたが、だみだこりゃ・・・。

 渋谷の街にエスケープ。

 ・・・夕方、まだまだ人の波は途絶えず。ただ屋台に並ぶ行列はピークの1/3くらい。グリーンカレーと毎年恒例の南部カレー喰って、最低限のタスク完遂。
 
 
 こんなタイフェスはいやだ。。。