Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

上海:移動日

 実は3年も中国通いをしていながら、初の上海上陸でした。
 タクシーで30分以上も走って、天津空港に到着する寸前に「何もかもが入った」トートバックを忘れたことに気づいて取りに戻る大失態・・・。再び天津空港に到着した時にはフライト時刻を過ぎており、「まあ国内便だから次の便でいいさ」と料金の心配のみしながらデスクに行くと「30分遅れだからまだ乗れる!」と言われてダッシュ・・・助かりました。
 国内便専用の上海虹橋空港です。

 ホテルにチェックインしてから、以前お世話になった坂本社長が運営している美容院とスクールを訪問しました。

 食事をしながら、黒字化に至る上海での奮闘記を拝聴して勇気をもらいました。

 これは万博のキャラクターね。市内のあちこちで見掛けます。コン○ームみたい、とか言わないこと。

 その後は、上海初上陸のぼくのためにタクシーでハシゴ。謝謝!!