Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

深圳:Tencent

 香港の隣町、深圳に出張。かなり暖かいと聞いていたのに飛行機から降りたら寒くてびっくりしました。空港からのバイパス脇には、トロピカルな樹木や草花が植えられていて、その光景と気温のギャップに戸惑いました。

 ホテル近くの街路樹はこんな感じ。樹から根っこが垂れ下がっています。こういうの写真では見たことあるけれど、実物は初めて。引っ張って遊びました。

 昼食をしようと店を探して歩きましたが、看板の犬を見てこの店はパス!

 とても機能的に見える「おんぶかご」に感動して撮影。赤ん坊が座れるような段がついています。