Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

西安:結婚式

 職場でお世話になっている日中バイリンガルのヒョウさんの結婚式にお呼ばれしました。お父さんが政府の偉い人?らしく、すごく大規模な会場で飾りつけも豪華絢爛!なんたって一人っ子だもんね。
 オープニングムービーが「ダダダダン!」とSFパニック映画のような雰囲気で始まっちゃったんで、どうなることかと思いましたが、その後は中国にしては珍しい段取りの良い展開。子どもの頃からのスライドでは思わず涙腺が緩みました。。。

 司会者に促されるがまま、公開プロポーズはするわ、公開キス(それも日本的なチュッではなく、熱く抱擁し合って・・・)はするわで、周囲の日本人からは「まるで罰ゲーム」という声が上がるほど。中国でここまでやってもいいの!?な感じで見ているこっちが照れてしまいました。

 こちらは会社から新郎新婦に贈ったフィギア(外注)とイラストです。