Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

蘇州:東洋のベニス!?

 弾丸ツアー2日目で蘇州へ。全く予習なしで連れて行かれた感じで、どういった地域なのかもよく分からず・・・上海の空港から車で2時間くらい掛かりました。

 安宿だったんですが、繁華街を外れた古い街並の裏通りでいい雰囲気。

 中国人スタッフに取ってもらったこのホテル、アジアンテイストで気に入りました。また(行くことがあったら・・・)利用したいと思います。

 ちょっと歩くと、こんな感じの商店街。立ち並ぶ食堂では、上海蟹が30元くらいで食べることができます。上海蟹のほとんどは実は蘇州産らしいですよ。

 薬屋の脇に置かれていたコイツは故障中。

 遅めの軽い昼食に、蘇州名物だという麺を食べました。非常に美味しい!

 訪問先に寄った後で、湖を見に行きましたが。寒いし、誰もいなくて寂しい。

 夕食の会合が終わってから、宿に向かう途中で寄り道。あ〜ここか!?

 商店などは既に閉まっており、ひっそりと静まり返っていました。

 ライティングかなり頑張っています。水面にも反射してキレイです。

 これはちょっと頑張りすぎだろう・・・。(ラブホか・・・)


 予習してなかったもんで、なんだか分かりませんが・・・すごく立派でした!