Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

銀座:ロマネスコ萌え

 野菜を食べたい!と意見が一致したので、野菜ソムリエのいるお店をチョイスしました。食事を終えて店を出る時に、ディスプレイの中に見慣れない野菜を発見。
 
 なんじゃこりゃ〜!?この野菜離れした幾何学っぷりに猛烈に惹かれました。
 
 カリフラワー、ブロッコリーの仲間らしいです。調べたら、いろいろな名前が出てきましたが、ぼくは「ロマネスコ」が一番しっくりくる気がします。
 
 こんなフィボナッチっぽいフラクタルな芸術作品が自然の造形物だとは!!
 手に入れて一日中いじくりまわしたい。茹でて食べるなんて勿体ない・・・。
 種(苗?)を買ってきて机の上で植木代わりに育てたいが、無理なんだろうか?