Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

なんで私が中国に!?アニメクリエイターの中国サバイバルコミックエッセイ

 3年前、中国でのアニメスタジオ立上げを手伝うことになり、4カ月ほど現地に駐在したことがありましたが、前任者だったトミーさんが当時の体験をまとめたコミックエッセイを出版しました。
 予備知識のない日本人が中国に渡ると、どんな苦労が待っているか・・・そんな追体験ができます。(実際は地域によっても待ち受けている生活は大きく異なりますがw)
 エンディングは思いがけずポロリ、もといホロリとさせられる展開で、両国の関係が良くない今こそ、多くの方に読んで頂きたい内容です。オススメ!(なんと、ボクも終盤に2コマ登場しています!)

なんで私が中国に! ?

なんで私が中国に! ?