Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

クリスマス・ストーリー

『ある朝。目が覚めると西海岸のオフィスにいた。ワイン飲んでデスクに突っ伏して寝てたらしい。ガラパゴスの連中、言ってること意味分かんねえし言うこと聞かねえし。ラストサムライのつもりかね?HAPPY HOLIDAY!』

『別の朝。目が覚めると大気汚染で窓の外は餃子の茹で汁みたいだったわ。アタシのキャラをもっと ”萌え” に修正しろとメールが届いたんだけど、ガチでロリなのか誰かの顔イロ伺ってんだか?方向性が全く分かんない!圣诞节快乐!』

『違う朝。目が覚めると我が輩は猫だった。今日もビルの上からゴジラがこっち見てるニャー。バイトが立食いステーキに行った後、ケーキの切り方で店長とオーナーが喧嘩してたけど、おいらニャー関係のねえ話よ。メリークリスマス!』

『毎年このシーズン、新宿駅の南口はイルミネーションに彩られて自撮りスポットになるの。遅い時間帯に通りかかると中国語ばかりで、ここが日本であることを忘れそうになるわ!ここはどこ!?ワタシは誰!?・・・君の名は!?(音楽イン)』

『こんちわーっす!(たこ口)メリークリスマーっす!』

 こないだ、自分でもプロットを書こうとしたが全くお役に立てず、若干ヘコんだのだが・・・最近はあまり使っていない部位を動かした感覚が残って、脳内に何か引っ掛かったままになっていた。

 酔いつぶれた聖夜に光に包まれながら目を覚ますと、宿便のようなインスピレーションが降りてきた。

 ハレルヤ!!

 ・・・しかし「冷蔵庫の余り物でつくりました」みたいな、なんだこれ?

 おつかれーっす(たこ口)

※Huluで10数年ぶりに「Smoke」を観た影響が大きいと思われる。
※最近の脳内在庫をよく組み合わせてあり自分的には秀逸です。この面白さは他者と共有できないだろう・・・自分で噛み締めるしかない。。
※2017年は脳みそ夫を応援します。

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]