Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

『メダルのためなら指一本くれてやる』

 髪を切りながら、不覚にもうるうるしてしまいました・・・。
 ちょっと前の「Number」を手に取リ、今年のプロ野球ふり返り特集などひと通り読んでいたら、おまけのように全日本バレーの名セッター竹下佳江さんのインタビュー記事が出てきました。
 
『メダルのためなら指一本くれてやる』というタイトルに「プロレスのためならこの膝くれてやる by 武藤敬司」が頭をよぎりつつ、妙にモデルっぽく撮影された写真に違和感を覚えながらw読んだのですが。
 ロンドン五輪で悲願のメダルを取ってから、こっそり結婚していたことを打ち明けるサプライズがありましたが、実はもうひとつ隠していたことがあったようで・・・。
 今後のスポーツ界のためにも公表するべきだ、という記者の強い勧めでインタビューを受けたらしいですが、本人はあくまでも公表を拒んでいたらしいです。

http://eikou-sports.blogspot.jp/2012/11/blog-post_25.html

 指先アスリートであるバレーボールのセッター、銅メダリストの指は大会前に折れていたという驚愕の事実・・・。

bunshun.jp