Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

ボンダイブルーのiMac

 年末に向けて、身辺の断捨離を進めています。

 この6〜7年、日本と中国を行ったり来たりで部屋は遠征基地のようなもので荒れ放題、おまけに中国の拠点を引き払った際に持ち帰った荷物が広くはない部屋の同居人と化しています・・・。

 それで、ボンダイブルーiMacを処分しようと、試しにヤフオクに出品しておいたら落札されてしまいました。(入札されないとタカを括っていたんですが・・・)

 お金を払って処分するよりは嬉しいし、何よりスペックが時代遅れとはいえ問題なく稼動するため捨てるのが忍びなかったので引き取ってもらえて有難かったですが・・・急に発送しなければいけなくて大変なことになりました。。。(落札金額がワンコインで、送料が倍以上だったので落札者にとっても良かったのかどうなのかw)

 それで改めて中身を確認したら、まさにタイムカプセルで・・・出てきたのは99年から2000年にかけてのデータ。

 outlookを開いたら、東京から大阪に異動、大阪から福岡に異動、ブランキー解散という時代のメールが出てきて赤面。

 そして、当時の自分の文章にハッとさせられたり・・・。

 猛省させられたのは、支えてくれていた皆々様からいろんなメッセージをもらっていたのに、忙しさにかまけてちゃんと返信していなかったこと。

 当時はSNSなどなかったので、BBSで連絡を取り合っていましたが、多くの人がBBS上で返信せずにメールで気持ちを伝えてくれていたんですね。
 そういうひとりひとりの想いに、丁寧に向き合っていなかった自分の人間性というものに、今更ながら反省しています・・・。もちろん忙しかったというのもあるんだけど、そういう生活を選択したのは当時の自分自身で、今ぐらい図々しい大人になると当時の自分にアドバイスしたいことがいっぱいある・・・まあ、ただ無闇に歳を重ねてきたのではなく、成長してきたということなんだろう。

 12年前の皆様からのメッセージに、ハッパ掛けられましたw

 つべこべ言わず結果で応えることで、自分からの返信とさせて頂きます。