Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

朝霧JAM 2016

 現地に到着したらすごい霧で、テント設営が完了した時の様子がこんな感じ。もはや持ち込んだワインを飲むしかない。

 オープニングアクトチャラン・ポ・ランタン」の演奏が始まって音は聞こえてくるものの、ステージの様子は全く見えず・・・この頃、既にこちらは既に酔っ払い。
 やがて小雨が降り出し、湿度たっぷりに陽が暮れていく・・・それでも楽しい!

 焚き火が始まる頃には、ほぼ雨は上がっていた。



 金華豚サンドおいしゅうございました。

 ステージ終盤は飲み過ぎで撃沈、真夜中に起きて寝付けなくなり、焚き火にあたる。過去には長時間、ここで焚き火を眺めながらいろんな考えごとをして悶々としたものだったが、当時の悩みは遠い昔。クリアしてしまえばどうってことないが、当時はそれなりに真剣であった。毎度その繰り返し。

 翌日は雨が上がり、地を這うような迫力満点の雲。大自然にパワーをもらう。


 地面は残念なコンディション・・・野鳥の会レインブーツが大活躍でした。

 そして!・・・今年のクライマックス、


 マジックアワーの赤富士!!・・・もうステージそっちのけw大自然を満喫!


 晴れていれば最高な朝霧JAMだけど、雨でもメリハリがあって最高でした。