Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

水道橋:WBC 日本vs.中国

東京ドームへようこそ!ワールド・ベースボール・クラシック開幕です。

初戦が「日本vs.中国」戦だったので、両チームの応援に来ました。

トップバッターは(スランプ中の)イチロー

バットを高く掲げる度に、ドーム中のスタンドでフラッシュ点滅。伝統芸能か何かの形式美と見まがうような光景でした。

ライトスタンドの熱烈な応援団。

この日は皇太子ご夫妻の観覧試合。しかし、途中でご退席・・・。

残念ながら、この日の試合でヒットは見れませんでしたが、スタンドはやっぱりイチロー目当てのお客さんが多数。この瞬間、フラッシュの集中砲火!!

原監督。オールスター戦並みに良いピッチャーが次々に出てきて見れたので得した気分。「ダル、涌井、山口、マー君、馬原、球児」実に6人もの継投策で完封。

中国チームの皆さん。天津ライオンズの選手も入っているんですよね。凡ミスもありましたが健闘したと思います。監督は元オリックスのコリンズ監督。