Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

西寧市内から空港までのシャトルバス乗り場

 ニーズがあるか分かりませんが、非常に苦労したので掲載しておきます。現地のネットで調べると「市内バスの2番、25番、102番の路線で、八一路郵便局で下車すると、その対面に乗り場がある。空港までの料金は21元。」と書いてあります。
 市内バスに乗って回民街を通り過ぎ、通りの賑わいがますます寂しくなったあたりでバスを降りました。バス待ちの人々が大勢いますが、どこが乗り場か全く分からず、これでも少しは中国語を話せるのですが人に尋ねてはアッチに行ったりコッチに行ったり、途方に暮れました・・・。
 
 
 結論としては、
 
1.最も大きな建物の地下1階フロアに入り、左手の奥に、奥に、奥に進みます。
 
2.おもむろにエントランスが現れます。
 
3.やる気ゼロのバス会社スタッフが貴方をお待ちしています。
 
 建物の裏にある駐車場に面してバス乗り場がありました。分かるか!・・・まあ、後から写真をよく見たら看板は出ていましたが・・・あのゴチャゴチャした現地では全く目につきませんでした。時間ギリギリだったらヤバかったでしょう。(多分、諦めてタクシー飛ばしました・・・)
 
 博物館が休みだったのでバス乗り場の近くに早めに移動して、Wi-Fiの入る喫茶店で寛ごう・・・と思っていたのですが、この大きなビル1階の喫茶店もそんな空間ではなく、椅子をひっくり返してテーブルの上に乗せてある有様。かろうじて空港にある喫茶店でネットにつなげました。

西寧 空港 シャトルバス 西宁 西宁曹家堡机场 巴士